FC2ブログ

風邪

風邪はやってるね私も昨年はインフルエンザにならなかったものの毎年なってた、しかも予防接種しているのにもかかわらずびっくりしたのは12月に予防接種して5月の連休にインフルエンザになったこと。こんな時期でもなるんだね。お医者の先生によると、予防接種は半年しかもたないだとか…。でも予防接種してると楽で済むからいいけどね!それと昨年知ったんだけど健康保険組合から一人5千円出るし…。私は熱には強くって?40度の熱があっても動けるし、食事も沢山とれるんだけど、胸が気持ち悪いのはダメお医者にも行けない今やってる予防は嗽と朝一番にコップ一杯の水を飲むことかな~誰から聞いたか忘れたけど、喉の奥の菌が流れる?みたい。ほんまかいな?一番は体を常に鍛えることだよね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うさんどす、セブンさま。
微生物が嗽で洗われるのは、昔の人の知恵でしょうね。
体を鍛えていても、微生物への適応性が落ちてると、海外旅行で旅行先の風土病にかかったりします。
お年寄りと三十代以下の方に多い傾向と聞きます。
日本人に多いんですって。
微生物を体に多く持ってて、病気を防いでいると昔から言われてきたんですが、抗菌の薬剤の影響で、微生物のバランスも崩れてきた影響がでているみたいです。
食べ物にも同じ考え方をしてると、バランスが崩れておかしくなりますね。

こんばんは

mgさん
昔の人の知恵って大切ですよね!核家族になってきたのも寂しいですよね。

インフルエンザ

こんにちは。インフルエンザはいやですね毎年毎年なぜあきもせずにはやるんでしょうか?わたしは過去も含めなった記憶はないがうがいと手洗いは欠かさずしてます。でも今年は予防接種をしようとおもったんですが風邪をひきやめたんで毎日びびりながらすごしてます。インフルエンザにかからないワクチンの開発を期待します。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウント
プロフィール

海賊セブン

Author:海賊セブン
ようこそ我が船へ!クルー募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
blogpet
カテゴリー
あし@
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
月別アーカイブ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる