FC2ブログ

通勤でよく本を読む私なんだけど(いかだの上ね)小学校のころは大嫌いだった。読書感想文なんて、あらすじ丸写し。中学校のころから読むようになった。文学小説はいまだにだめだけどね。あの描写が苦手、スープを口に運ぶまで20ページもあったりとか・・・。だから読みやすい本ばかり。で、その作家を気に入るとその人ばかり。赤川次郎から始まり原田宗典、重松清、西村、鈴木光司,眉村卓、北川えりこ・・・等あとファンタジーもね。中学のころは指輪物語にはまった。でも映画ははまらなかった。(自分の頭の中で出来上がった人物と異なるから)今はあさのあつこ。あのバッテリー(映画、TVドラマ決定)やまんざい(映画)書いてる人ね。バッテリー、まんざいは5~6年前から読んでたので、これまた映画は見る気なし。映画化になってもみたいな~と思ってるのが今読んでる‘NO6‘まだ完結してないので早くつづきが読みたいのだけど。
NO.6 [ナンバーシックス] ♯3 (講談社文庫)NO.6 [ナンバーシックス] ♯3 (講談社文庫)
(2007/08/11)
あさの あつこ

商品詳細を見る
近未来の話で(2013年)未来都市の名がNO6ね。この町はエリートしか住めなくて外に出ることも出来ない。ある日、主人公の少年、紫苑(しおん)
と西ブロックのネズミと名乗る少年と出会ってから運命が急転回。飢え、嘆き、戦い・・・と物語は続くんだけどこっちの方を映画化にしてほしいな~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

僕は小説は、苦手でも過去に呼んだのは金田一の獄門塔とか読んだけれども途中で断念した。マンガの小説はちくちくと読んだ。だけど今は読んでいたらすぐに眠たくなってしまうだろう。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウント
プロフィール

海賊セブン

Author:海賊セブン
ようこそ我が船へ!クルー募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
blogpet
カテゴリー
あし@
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
月別アーカイブ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる